教員のためのMac Tips

最近、周りに Mac を使い始めた教員が増えてきました。みなコンピュータには詳しくそれなりに使っているのですが、便利な機能を知らずに面倒な作業を繰り返している姿をよくみます。

そんなわけで、私が普段何気なくしている作業を思い出しながら、あまり知られていないだろう Mac ならではの機能を紹介してみようと思います。気づいた時に更新する不定期なものになるかと思いますが、お付き合いいただければと思います。なお、ここには各記事へのリンクを残していこうと考えています。

とりあえず、iHatenaSync の練習もかねて、この辺で投稿してみます。

written by iHatenaSync