2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メール確認タスクのスケジュール化: Notion 解説 (70)

1. はじめに 最近は職場内のやり取りは Teams に移ってきていて、すっかりメールを確認する頻度が減ってしまいました。Dock のバッジなどで、Twitter、Slack、Teams までは確認できるのですが、メールの確認が漏れることが多いです。メールでのやり取りが頻…

日付未確定タスクに対する NotionTimeRecording 対応 : Notion 解説 (69)

(11/28 修正: et コマンドの場合、日付未確定タスクが選択できるのは変なので表示されないように変更しました) 1. はじめに ターミナルで動作するコマンドライン版 NotionTimeRecording を作成したので、タスク管理がかなり楽になりました。ターミナルを開い…

ユーザフィルタ版NotionTimeRecording ショートカットの作成 : Notion 解説 (68)

1. はじめに つばささんのタスク時間記録に合わせて、以前の NotionTimeRecording を宣伝したら、以下のような意見がありました。 こちらの記事を読んで早速ショートカットを使ってみたのですがとても画期的でした。未完了のタスクを表示する時に、さらに自…

コマンドライン版 NotionTimeRecording の作成: Notion 解説 (67)

1. はじめに 以前、NotionTimeRecoring というショートカット作成記事を書きました。新規タスクを開始時にタスク開始時間を記録し、既存のタスクを選んだ場合にはタスク終了時間を記録し、完了もチェックするものです。 hkob.hatenablog.com 結構便利で使っ…