2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サブアイテムの予算書・決算書への応用 : Notion 解説 (73)

1. はじめに 昨日の Notion 座談会では、新機能である依存関係とサブアイテムの応用例について解説しました。 youtu.be 依存関係の応用は、昨日私が解説した記事の内容です。依存関係で実施できないタスクを非表示にするためのロールアップの作り方とそのフ…

タスク依存関係に対応したコマンドライン版 NotionTimeRecoding の更新 : Notion 解説(72)

1. はじめに Notion 2.19 にて、タスクの依存関係とサブアイテム対応が来ました。京都のイベントで紹介されていたものですね。 www.notion.so 私の場合は、タスクが日をまたがないので、サブタスクよりもより大きなプロジェクトとの関連になります。このため…

Notion AI にサポートされた NotionRubyMapping の更新 : Notion 解説(71)

1. はじめに これは「Notion Community Advent Calendar 2022」の1日目の記事です。 adventar.org ということで、今日から Notion Community のアドベントカレンダーが始まりました。執筆陣は以下のようになっております。すごい人が集まっていますよ。楽し…