2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4. loop 関係のリファクタリングと画像処理関数の作成

reset の実装 (PixelIterator) 当初プログラムを作成している時には、MonoMatrix が主役の予定でいたが、いろいろと作っている内に PixelIterator の方が主役になってきた。画像を読み込んできたりしたときには MonoMatrix として読み込むが、基本的な処理は…

3. PlaneIterator と IteratorSet

testPlaneIterator (ImageLibaryTests) これまでは MonoMatrix に対する Iterator だったが、ColorMatrix に対する PlaneIterator をテストする。これは ColorMatrix が所有する MonoMatrix の配列を一つずつスキャンするものである。特に新しい項目もないの…

2. Iterator 群の作成

testCheckSameSize (ImageLibraryTests) 大きさの比較を行う checkSameSize をテストする。テストはこんな感じ。これまではあるオブジェクトに対して他と等しいかインスタンスメソッドで確認していたが、ジェネリックを使ってみたいので関数で書いてみる(二…

1. 画像処理ライブラリの作成開始

Swift の学習のために、自分の研究用プログラムを Swift で書いてみる。ResearchTools というプロジェクト内に ImageLibrary という Framework を別途用意した。記録していないとすぐに忘れてしまうので、自分用の覚書を残しておく。 ImageLibraryTests の準…